マスターの皆様お疲れ様です。

本日早朝のメンテナンスで「マルチプラットホームβ版」の実装が開始されました。

事前にアナウンスがあった通り、ひとつの駅に対し複数のでんこがリンクできる仕組みになりました。

しかしすべての駅に実装されているわけではなく

賑やかな駅はホームが増えることがあるみたいですよ。

という「賑やかな駅」というぼかした表現になっており実装条件は明らかになっていません。

◆1番線ホームのみ例

1

◆1番線、2番線ホーム実装例

1-2

◆1番線、2番線、3番線ホーム実装例

1-3

上記画像の例で特筆すべきなのは、「訪れた人数」のみが「賑やかな駅」とみなされる条件ではないという点です。

事実、1番線のみの駅より2番線ホーム実装駅のほうが訪れた人数は少ないです。

おそらくユーザー同士の駅の奪い合いの激しさ(1日のアクセス頻度)が関係していると思われます。

1番線、2番線、3番線ホームへのリンク条件は?

まだわからない点が多いですが、でんこのレベルAPが2番線や3番線にリンクできる条件ではないかとウワサされています。

しかし低レベルでも1番線に入ることもあり、既にリンクしているでんことのレベル差も関係しているのではないかと思われます。

有志による検証結果が待たれます。