7/23 11:00~の仕様変更により、ミオのスキルを発動されても通常のダメージスコアが得られるように改善されました。

これまでだと・・・

  • 相手でんこのダメージが0になり、ダメージスコアは強制的に1pt
  • ねこぱんちを使っても経験値UPの計算は1ptに対しての倍率なので、課金アイテムであるねこぱんち自体が無駄になってしまう

となり、攻撃した側のメリットがほとんどない状態でした。

実例

改善前(~2016年7月25日 10:59)

mio01

赤新駅をねこぱんち(強)で取得した際のイメージです。

せっかくダメージスコア6倍のねこぱんち(強)を使ったのにミオで防がれたばっかりに、ダメージスコアが1ptになってしまいました。

1ptの6倍なので経験値はほんのちょっとしか増えていません。

改善後(2016年7月25日 11:00~)

mio02

改善後はミオのスキルが発動してもしっかりとスコアと経験値が入っていることが確認できます。


要望ノートでも不満の声が多くみられましたし、実際ねこぱんちを使ってミオで防がれるとガックリきちゃいますよね。

今回の改善でミオに防がれたとしても、そのダメージ分はしっかりと攻撃側に入るようになったので、安心してねこぱんちを使うことが出来そうです!

それでもプレガチャからアイテムの出る確率をもう少し下げて欲しいものです・・・