解答・解説ページを開設しました。

 

宝探しイベント終了まであと半月ほどになりました。

ある程度情報も出そろっているようで、続々とイベントクリアしている方も多いかと思いますが、謎解きは全部できましたか?

やっぱり宝探しNo.100番台が一番難しいですよね。

 

【特別ヒント】

 

宝探しNo.100-1

「頭を使って考えろ」が超ヒントです。

その下に悪魔やらタコやら葉っぱやらの図が並んでます。

えーっと確か前地獄副大魔王にして悪魔教教祖の有名人がいらっしゃいましたよね。

○ー○○小暮閣下でしたっけ?

あとポケモンでくさタイプにつかう進化のいしは○○○のいしだったっけ?

ここまで言えばもうわかっちゃうか・・・。

 

宝探しNo.100-2

アンジャッシュのコントでこういうネタあったのを思い出しました。

わからなくてもあせらずに心を落ち着かせてください。

謎解きは紙に書いて考えるのが基本です。

落ち着いたらとりあえず書かれている文字を

100-2

上の3×3のマスの中に書いてみてください。

なんて読めますか?

 

宝探しNo.100-3

でんこのスキルを使おうと思った時の操作を思い出してみてください。

画面をよく見ると・・・!