001

イベントやエイプリルフールネタでの盛り上がりも冷めやらぬまま4月の新でんこも発表となりました。

やはりエイプリルフールのイベントページ下部にあったキャラクターでしたね。

というわけでサクサクっと紹介をします。

20160401_142418000_iOS

20160401_142432000_iOS

青砥そら:さっぱりした性格で、とても頼りになるでんこ。

仕事が速く、気配りもデキルお姉さんです。

リオナとは仕事終わりに乾杯をする仲だとか。

というわけで名前は「青砥そら」。

分類はアタッカーです。しぐれのスキルによるダメージ軽減を受けられます。

首都圏の方なら名字でピンと来ている方も多いと思いますが、上野~成田空港間を結ぶ京成線のスカイライナーがデザインの元ネタとなっているようです。

そして気になるのが「リオナ」の飲み仲間という点。

しかし本人のコメントでは「お酒は飲めない」というセリフがあるので、酔いつぶれてしまうとどうなるのか・・・?

運営さん!でんこな話の早期追加を切望します!

 

スキルのチェックは以下で。

skill.タイムフォーワーク

平日の「お仕事タイム」にAPが『ちょびっと』上昇することがあります。

成長することでどんどん集中力が上がるので、AP上昇度がUPします。

お仕事タイムが何時から何時までなのかは不明ですが、少なくとも0時の段階ではスキルは無効となっています。(ブラック企業ではないんですね!うらやましい!)

ボタンでのスキルセットが不要なパッシブスキルなので気軽に使えるメリットがありますが、確率発動&時間帯指定なので「りんご」と似ている(というか下位互換?)感じになるかと思います。

レベルアップによるAPの上乗せがどのくらいになるかで使い勝手は決まると思いますので、しばらく育ててみないと何とも言え無い部分があります。

レイカと組み合わせて平日昼間最強タッグになったら面白そうですけどね!

 

最後に・・・

「青砥そら」で検索するとアダルティなグッズがヒットします。(気になる人は検索してみてね!)

いつぞやの「さくらんぼ小学校事件」と同じ匂いを感じますねぇ。

今回のようにキャラクターを作成などをする際は、ネーミングに関して事前のリサーチは欠かせません。

今回は特にイメージダウンにはならないと思いますが、我々もクリエイティブな作業をする際は細心の注意を払いたいものです。